ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい水槽を立ち上げました

先日から細々と進めていた新しい水槽立ち上げ。
とりあえず水を張りました。
DSCN2265.jpg
30cmキューブ水槽なので水が完全に立ち上がったらプレコ以外の魚をブリードしてみようと思います。
スポンジフィルターのキスゴムが何度付けても外れてくるので(新品なのに・・・)手元にあったアピスト用シェルターで固定しました(^^;)

今のところまだ生体は決めていませんがドワーフシクリッドは以前から気になっているので興味ある個体が入れば導入しようかな、と思います。
とはいえ確定ではないので導入前にショップをウロウロして決めたいと思います。

インペリアルゼブラ育成状況・・・
順調に大きくなっていますが写真で見るとこの通り
DSCN2267.jpg
なんだかほっそりしていて食の細いのがまるわかりです。
もともとコロコロになりにくい魚ですし状態もとても良いのでこれが普通なのだと思いますがキンペコやダップルドを見ているとこれだけスマートだとちょっと心配です。
king.jpg
せめてこれくらい太ってくれるといいのですが種としての特性かもしれませんね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/97-076eff1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT