ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐいぐい成長中。

本日の発送も完了いたしました。
お客様には後ほどご連絡致します。ご確認ください。

釣りの記事で脱線しましたので戻しまして育成中のプレコの話題です。
今のところトラブルもなく平和な水槽内で

いよいよ来月のクイーンアラベスクプレコが全長2.5cmに達しました。
数は数えていないので定かではないですが前回ほどではありませんが少なめです。
現在2ペア目を取るべく奮闘中ですがなかなか思ったようにはなっていません(_ _;)
アラベ
クイーンインペリアルタイガーほどではないにしろ、その成長速度は決して遅くない部類だと思います(^^)
また、繊細な模様とは裏腹に結構丈夫なので生存率も高くコンディションも上々です。

そしてアラベスクと同じように成長している
ペパミン
プラチナペパーミントプレコ。
だいぶスポットが増えました。現在2cm前後です。
非常に餌を食べるので食事直後はコロコロした体型になっています。
若干他種より臆病なようで給餌時はキングロイヤル、ブッシーなどが先に食事をしていると奥からコソコソっとやってきます。

次期アラベ
これは来月リリースロットの次ロットのクイーンアラベスク。
生後まもない時の大柄な模様からおなじみの細かな模様に変化している途中です。
既存のラインの間に新たにラインが浮き出てくる、という感じでどんどんラインが細かくなっていくようです。
こちらは現在1.8cm前後です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/88-ebaac0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT