ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ7月ですね

本日からいよいよ7月です。
初日から夏が来た!という感じかと思いきや金沢は梅雨の影響で昼間は土砂降りでした。

しかし近くの川は減水状態で、そこかしこに魚の姿が見受けられます。
私もナマズを釣ってきました。
CABOGGMM.jpg
このナマズもいる川にはたくさんいるのですが最近は生息河川そのものが減少傾向に感じられます。
また、ナマズ釣りのアングラー(釣り人)もここ数年で増えました。
10年ほど前は金沢には全くと言っていいほどナマズ釣りは浸透していませんでした。

ちなみにナマズは疾走感はないですがトルクのあるヘビーファイトが魅力です。
日淡の中でもコイ、ナマズは釣りやすく引きが強いのでぜひチャレンジしていただきたいです。
ナマズの飼育経験ある方はご存知かと思いますが捕食時の水面を炸裂させる「ボコッ!!」というモーションがものすごく興奮します(>∀<)



さて、本題のプレコの方ですが生後1ヶ月の稚魚(キングロイヤル、クイーンアラベスク)を隔離ケースから育成水槽に放流しました。
新稚魚2
画像左上は先月放流したものです。
だいたい3~5mmくらいのサイズ差があります。
当方では3cmくらいになった個体から販売しますが目安はだいたい生後3,4ヶ月です。
キングロイヤル、クイーンインペリアルタイガーは成長がとても早いので2ヶ月ほどで3cm近くなる個体もいますがその場合は状態が安定してくる生後3ヶ月まで待ってから販売いたします。

そして毎月恒例(?)今月のお買い得情報(^^)/

7月は送料ワンコイン、ということで発送地域が本州であれば送料は500円均一です!
(四国、九州の方は700円です。)
特価個体も近々アップしますのでぜひご検討ください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/80-ad566e79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT