ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たにプレコ採卵しました!

本日、クイーンアラベスクプレコ、ゴールデンキングロイヤルプレコから採卵しました。
DSCN0490.jpg

右がクイーンアラベスク、左がゴールデンキングロイヤルです。
色も大きさもほぼ同じです。
アラベスクは採卵時に親に抵抗され数個つぶれてしまいました(TT)
アラベスクは2ヶ月ぶりの産卵となり、産卵数の少なさ、スパンの長さから当方ではとても貴重な卵です。
大事に慎重に、育てていきたいと思います。

そして、先日から育成していたアルビノブッシープレコとニューインペリアルダップルドプレコ、インペリアルゼブラプレコは「プレコ幼稚園」こと育成水槽へ。
まだ少し小さいため隔離ケースでの飼育も考えましたが数量やエサの関係から直接水槽に放しました(^^;)
DSCN0485_20120419214324.jpg

ダップルドプレコはこのとおりまだ親とは似つかぬ模様です。
キングロイヤル、アラベスクの稚魚などと同じような模様ですね。
大きく違うのは頬、鼻先のラインが現れないところで混泳していても区別できます。
また、目付きも少し違います。

さて、そんな本日の育成水槽は昨年末に採仔した子供たちも25mmを超えてきてこのとおり立派になりましたので来月から販売予定です。
DSCN0486_20120419214323.jpg
DSCN0487_20120419214322.jpg

在庫も豊富で状態もバッチリです(^▽^)
アルビノブッシープレコも25mmに達したものから販売予定です。
小さくてもブリード個体なのでワイルドより飼育はずっと楽ですのでオススメです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もこんな写真の様にたくさん増やして、こんな光景作りたいです(o^^o)

| オイダ | 2012/04/22 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/52-acff3e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT