ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルビノブッシープレコ育成中です。

<先日の体調不良ですっかり体力を消耗しきって動きが鈍くなってしまいましたが、プレコたちには容赦ない愛情を降り注いでおります(+д+)ノ ミズカエーエサクエー

さて今月は体調不良や不手際が重なりほとんど採仔できていませんがその中でも唯一100%孵化を成し遂げたアルビノブッシーの様子をお伝えします。

ブッシー大

体長15mmほどですがかなりモフモフ餌を食べています。
もう少しすれば大量の子供がいる前回紹介したあの「プレコ幼稚園」行きです(^^;)
親任せのインペリアルゼブラ、ニューインペリアルダップルドはまだ捕まえていません。
早々に回収したいと思います。(それほどいないんですけどねTT)

ぷれこ屋を訪問してくださった方からサンダーペコの産卵に成功したとご報告をいただきました(^^)
私には繁殖させられなかった品種ですのでぜひ稚魚の顔も見せていただきたいです!

そういえば私、エンペラープレコの繁殖水槽も立ち上げてあるのですが連中は産卵筒にすら入らず黙々と流木をかじっています・・・
筒に入って産卵、タイプではないのでしょうか?エンペラープレコはまだしばらく先のようです・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました(^-^)/
アルビノブッシーの繁殖ですか?!すごいですね!
親は何センチで、成熟ですか?

ぷれこ屋様のブログを色々参考にさせていただきますm(_ _)m
またいつでも、見にきてくださいね(^O^)/

| オイダ | 2012/04/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

タイトルなし

アルビノブッシーは採卵数が非常に多く稚魚は小さいですが丈夫なため気持ちいいほどどんどん殖えていきます。
親は生後約1年、当方では♂7cm♀6cmから産卵を始めました。
月1~2回、50個くらいずつ産んでいます。

| ぷれこ屋 | 2012/04/19 22:07 | URL |

ブッシープレコの繁殖を狙っているのですが繁殖しません
どうしたらいいですか?
オス2匹
メス1匹(アルビノ)
です
もしよければメル友になってください

| たけし | 2012/06/06 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/51-f41bfafb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT