ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インペリアルゼブラ採卵と育成水槽の様子

特に変わった変化もなくオリノコゼブラプレコ、アルビノブッシープレコは無事孵化しました。
キングロイヤルはうっかり採卵し損ねてしまいたった3匹の採仔となってしまいました。
そして今月もインペリアルゼブラプレコが産卵しましたので採卵しました。

インペたまご

採卵数は8コです。
今月のプレコ採仔はちょっと寂しい感じです(TT)

さて、そして稚魚の育成水槽の様子。

2_20120408215002.jpg
1_20120408215003.jpg

このとおり販売前の育成個体はまだたくさんいます。
稚魚にはエサを数種類から状態を見ながら豊富に与え、多めの水換えと大きめのフィルターで綺麗な水を維持しつつ水中ポンプで水流もつけています。
種類によりますがクイーンインペリアルタイガーやブッシーは比較的早く大きくなります。
適度な水流は体型を整えるのにも一役買っているような感じです。

たくさんいるので競争本能か明るくてもエサを食べに出てきますし物怖じもあまりしないです。

大きくなり次第どんどんリリースしていきますのでご期待下さい(^o^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/50-7842407d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

