ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育成中

前回記事にしたプレコは順調に育っています。
DSCN0433.jpg

食事風景。
まだヨークサックがついているのは先日孵化したニューインペリアルダップルドプレコです。
模様はかなり出てきました。
クイーンインペリアルタイガーが2匹死亡してしまいましたがそのほかの個体はいたって元気です。

前回まではヨークサック吸収後にエサをあげていたのですが今回はヨークサックが付いてる状態からもう餌を与えています。
食べないのかな、と思っていたのですがヨークサックが付いていても生後3日(色づいてくるあたり)くらいから一応食べます
これでよくあるヨークサック吸収後の拒食による餓死を防げないかと実験中です。

インペリアルゼブラプレコは特に食が細いためなんとかしっかり食べさせていける方法を模索しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/44-750af166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT