ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いキングロイヤルプレコ

ニューメガクラウンなどの名前で市場に出回る白く輝くキンペコ達。
美しいけど高値で手を出しにくい。
そう思っていまして「白いキングロイヤルを作りたい」
という実験を細々とやっておりました。
そこで本日回収した個体がこのゴールデンキングロイヤルです。

DSCN0405.jpg

どうでしょう、普通のゴールデンキンペコにくらべ、だいぶ白くなってきたかと思います。
ちなみに販売用に育てている同じロットの兄弟がこちらです。

DSCN0392.jpg

サイズは25mm前後です。
実験で生き残った最後の1匹なので「白くなるキンペコ」の実験の確証にはならないですがせっかくなので記事にしました。

頬や口先に入る頭部の白ラインを太くするのがなかなか難しく感じます。
先天的な素質も大きく関係しているようです。

せっかく生まれた白いキンペコですので大事に大きくしていきたいと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/34-f92ab736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT