ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリノコゼブラプレコ産卵しました

オリノコゼブラプレコが産卵しました。

卵
かなり黄色い卵で大きさはキングロイヤルより少し小さいくらいです。

かなりの長丁場になり他のプレコが一晩で産卵終えるのに対し3日かかりました。
メス親の消耗が激しく現在メスはトリートメント中です。
当方では初めての産卵で私もかなり興奮しています。
導入から産卵まで約10ヶ月と現在ブリードしているプレコの中では最も時間がかかりました。
(インペ、キンペコなどは導入後4ヶ月ほどで産卵に至っています。)
いままで産みそうで産まないプレコだったのでこれから定期産卵するかが次の勝負どころです。
孵化したらまたお伝えしたいと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
私もサンダーペコルティアの産卵に最近成功しました。

まだ、卵は1度も孵化させたことがないので、お互い情報提供できたらなと思います!
お返事お待ちしております。

| オイダ | 2012/04/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
サンダーペコルティア繁殖はすごいですね!
当方では購入後1週間で産卵したきり4年間産卵しなかった頑固者です(^^;)
ペコルティア属の不定期産卵には毎度毎度手を焼いています。
ヒパンキよりペコの方が卵そのもののカビ耐性は強いような気がしますので、
ぜひカビ対策で全数孵化を狙ってみてください。

| ぷれこ屋 | 2012/04/17 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/29-b6290120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

