ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタフライプレコ孵化

再開したものの、長く挑戦しながら食卵、カビ等トラブルで孵化までいけなかったネグロバタフライプレコの卵がついに孵化しました。
IMG_8794.jpg
今回はいくつかラッキーな偶然も重なりある程度まとまった数が孵化しました。
とはいえ、ヨークサックが白濁している個体もいるのでここからどれくらい残るかが問題です。
現在もう1ペアが産卵しているのでそちらはしばらくそのまま様子見、できれば孵化まで親元でこぎつけてもらえればと祈っています。
ちなみに、バタフライの稚魚はブッシープレコと同じくらいの大きさでインペリアルゼブラやキングロイヤルに比べると小さく、孵化直前から黒く色づいてくるのもキングロイヤル等とは少し違います。
写真はかなり色づいていますがこれでも孵化後約1日です。
成長していく姿が載せられるよう頑張ります(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バタフライプレコ成魚を見るの楽しみにしてます!
ペパーミント、アラベスクのメスいたらお願いします(笑)

| まりも | 2017/05/20 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/285-8dc3f08a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT