ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年振り返り

現在稚魚在庫も減り、特に爆発的な増加もなくで継続しております。
今年は病気等のトラブルも多々ありなかなか大変な1年でした(特に後半はスランプ状態でした)。
IMG_4519.jpg
先日もクイーンオブメガクラウンから採卵しましたがやはり1つも残すことができませんでした。
受精率の悪さはもちろん、稚魚の発生速度と卵殻の崩壊にズレが生じてダメになるパターンにはまってしまっています。
改善は来年の課題です。
プレコは新しい種類をいろいろセットした反面まだどれも産卵には至っておらず全体的に静かな感じですがオリノコゼブラは久しぶりに産卵し孵化しています。
採仔したら記事にしようと思います。

プレコとは全く関係ないところでは(Facebookでは定番ネタになってしまった)クリプトコリネ(水草)が順調に育っています。
クワガタは今年イマイチです・・・

いろいろと課題はありますが1つずつ確実にこなしていきたいと思います(^^)
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/280-117639f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

