ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1匹だけですが

久しぶりの更新になってしまいました。
本日の金沢は大荒れひどい雪です。
今年は雪がとても少ないのですが久しぶりに積もりました。

このブログを更新していない間、どうなっていたかといいますと(Facebookではちょこちょこ記事にしていますが)タイガープレコ(L104の普通タイガーです)産卵させてみたりsp.マディラの育成でつまずいてみたりしています。
そろそろ頃合の仕掛けたいプレコが2、3種いまして現在はそちらの準備をしています。

さて、本日は突然ですがこの個体をショッピングページに置きます。
IMG_3796.jpg
ペパーミントクロスジャリアラベスクプレコです。
毎度おなじみ(?)のご注意ですが
この個体はハイブリッドプレコです。
ペパーミントの血が入ることでスポットっぽいものが出現するのは予想していたのですが、それに加え白の色味がベタっと濃くなるような印象を受けました。
あとはスポットの関係かジャリ×ジャリより模様が細かく入っていくような印象を受けました(とはいえ1ロットのみで生存率も良くないのでたくさんの個体を見ているわけではないです)。
↓こちらが両親ホワイトアラベスク。現在はこれくらいのライン密度が平均的です。
IMG_3798.jpg
ちなみにホワイトアラベスクは成長に伴いかなり模様の細かさにばらつきが出てきました。
ちびファンシー達と混泳させていますのでそこまでグイグイ成長していませんが小さな時に細かい模様の稚魚たちも一般的なキンペコ程度のライン密度になったりどんどん白ラインが割れていく個体がいたり・・・見ていて飽きません。
クイーンアラベスクなどの時には感じたことのないバラつきや表現の個体差を感じ非常に面白いです(^^)
変異個体や変わり表現なども出てくればいいなと思っております。・・・できれば5年以内くらいでの出現を目標に(^^;)
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/269-a7ef1a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT