ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も出現

前回の更新より日が開いてしまいましたが、ジャリアラベスク順調に爆産中です。
生まれた稚魚も大きいものでは26~27mmくらいになりました。
何回か採卵しなかったため、種親水槽にも稚魚がチラチラ泳ぎ始めていますのでこちらは近々捕獲予定です。
ハイブリッドの方は大きくはなっていますがなかなかグイっとは伸びません。
IMG_3182.jpg
やっと25mmいくかいかないか・・・程度です(_ _;)

さて、本日は去年の10月ごろにも出現したキンペコの白化個体の出現です。
IMG_3157.jpg
白化再来ですが前回のように全身というわけではなく部分白化です。
金魚の透明鱗のような質感です。
環境の明暗により若干頭部の黒が薄くなったり濃くなったりを繰り返しています。
現在は元の色に戻っても識別できるように混泳水槽から個別水槽へ引越しさせました(^^)
先の話ですが成熟したら親にしてみようかとも思っています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

おォ〜!!

素晴らしいですね!正真正銘のミュータント出現ですね。因み前回の系統とは両親共に同じなんですか?

夢がありますね、その子供達のリリース楽しみにしてます。

マディラ2匹とも順調に育ってますよ〜!

| katsu | 2015/11/18 05:11 | URL |

Re: おはようございます

コメントありがとうございます。
マディラ順調とは嬉しいです。
当方に僅かにいる個体はやっと35ミリくらいかなというところです。

この白化個体は去年と同じ親から出ています。
最初はそこまで色抜けしていないんですが25ミリ近くなると急に色抜けしていくようで、遺伝するかわかりませんが、次世代に少しでも引き継ぎができればと思います。

| ぷれこ屋 | 2015/11/18 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/264-5d5fb29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

