ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイーンオブメガクラウン採仔しました。

ちょっと前に産卵は確認していたのですが、前回は食卵で終わってしまっていたクイーンオブメガクラウンプレコ、今回は無事に採仔しました。
IMG_4917.jpg
隣の部屋から脱走した大量のファンシースポットプレコの稚魚とともに5匹ほど回収できました。
ファンシーの方は脱走分だけですが60匹くらい回収してあります。
現在当方ではファンシー、キンペコが現在トップクラスの繁殖力・稚魚生存率を誇っています・・・
採卵も控えているのですが数ヶ月で種親水槽内は稚魚だらけになる状態です。

さて、このクイーンオブメガクラウンプレコ、大きくなると最近人気の白っぽい系になるはずなのですが今現在は完全にグレーです。
果たしてどのあたりから模様が着きはじめるのか楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/251-2ca4306f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT