ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イースター・リターンズ

まず最初に。
クイーンオブメガクラウン、前回産卵メス殺られました(_ _;)
というわけで、他のメスを抱卵させて再チャレンジ中です。ご期待された方々申し訳ありません!!もう1回チャンスください・・・
ジャリアラベスク、いいところまで来ているようなので今年中にはなんとか良いご報告できるように頑張ります。
とりあえず一部の方向けご報告でした・・・

さて、とりあえず近況ですが、新しいプレコはいろいろ試しております。
人気の種類というわけではありませんが、個人的に好きな種類をメインにぼちぼちやっております。
今のところ成功しているのはブッシープレコsp.でやってきたワイルドのブッシーぐらいです。
今年中には何か変わったものが殖えるといいのですが・・・
DSCF0590.jpg
昨日、掃除中にクイーンアラベスクの稚魚を回収しました。
人目につかない(入口が向こう向きで見えないようにしておいた)筒の中で人知れず繁殖していました。
ちょっと久しぶりなのでワクワクしています(^^)

久しぶりといえばインペをはじめ、ご要望いただいているにもかかわらず全くご提供できない種類たちのため、再び彼らの導入をしました。
DSCF0592.jpg
イースター・ブラザーズ、モアイちゃん。
私がオトシンからプレコのブリードに移行したとき、対インペ最強と教わった産卵筒(というかオブジェ)です。
実際はダップルドもブッシーも殖えたので中に入れれば何でもいけそうです。
お腹部分がいい感じの空洞なのでまさに母?の胎内で育まれるわけです。
廃番になって久しく塗装もはげて入口ちょっと割れてしまっていますがいまだ現役のハズ・・・
ミニブッシー用として使っていましたがインペ水槽に放り込んでみました。
淡い期待を寄せつつ様子を見ていきたいと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/246-63d34068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT