ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オトシン順調です

オトシンが順調に成長しています。
前回の反省を踏まえコケまみれの水槽にソイル+水草で飼育していますが明らかに前回よりうまく成長していますv(^^)
やはり多量の微生物の発生は初期の稚魚には欠かせない、というところでしょうか。
卵は全部で80コほどあり稚魚はぱっと見でも2~30匹見えますのでいまのところこの方法は自分的にはかなりイイ線いってます。
小型の水槽で実験しているので水換えもそれほど負担にならず今後の成長が楽しみです。

ネグロ

今回は初期飼料にブラインシュリンプをやめ、ソイルやコケの表面をかじらせる方法をとっていますが成長に伴う食性変化に合わせて柔らかい水草などを入れる等、植物食を強めながら実験を続けていく予定です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| オトシン | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/24-364673b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT