ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採卵成功です

初夏に導入したファンシースポットプレコの採卵に成功しました。
DSCF5311.jpg
この筒の奥に
DSCF5308.jpg
ドバっとありました。
卵はキングロイヤルプレコなどに比べやや小さめですが数は申し分ありません。

ついでにインペリアルゼブラも採卵・・・
DSCF5305.jpg
相変わらず少ないです。5年ほど前の全盛期は30個位あったのですが、やはり加齢の影響が出てきているのでしょうか。

DSCF5303.jpg
オリノコゼブラは全て孵化しました。
今のところ順調です(^^)

DSCF5297.jpg
こちらは先月来たゴールデンキングロイヤルプレコの種親候補。
不気味な発色しています・・・餌を食べてはいるのですがイマイチがっついていないので嫌な予感がしています(>_<)

ファンシーやインペも無事孵化しましたら記事にしたいと思います(^o^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ご無沙汰してました

 あいかわらずすごいですねぇ

 うかがってから2年。
 連れ帰ったプレコたちは元気ですよ
 でも、繁殖の気配無し(泣)

 まぁ、元気な姿を見せてくれてるだけで幸せです

 これからも頑張ってくださいね

| のっけうし | 2014/09/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています(^^)

久々にポコポコと色々な種類が殖えています。
このブログも少し活気付いてくれそうな感じです。

繁殖の気配無しですか(>_<)
まだまだ色気より食い気なのか、はたまた雌雄が揃わなかったのか...
元気なのが一番ですが、やっぱり悔しいです。

| ぷれこ屋 | 2014/09/07 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/233-2f52fd3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

