ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水換え前後

本日は朝早くから種親水槽の水換えをしました(^^)
Qインペ2
クイーンインペリアルタイガーが産卵していたのでついでに採卵です。
見た感じまだ産卵2日目くらいですが、このプレコの卵はなぜかカビにくいので大丈夫だと思います。
キンペコ2
水換えついでに種親水槽に野放し状態の小キンペコも一部回収して稚魚専用水槽へ移動しました。
流木に集まったところを流木ごと網の中へ入れて一網打尽です。
とはいえ、移動の危険な2cm以下の個体も多く、リリースしたり捕獲し損なったりでおそらく30%も捕獲できていないような気がします・・・(--;)

アラベスク
こちらは稚魚水槽のクイーンアラベスク。
まだヨークサックは吸収しきれていませんが着色はかなり進みました。
ひさしぶりなのでなんだか懐かしい幼魚模様(^^)
Qインペ
稚魚水槽も水換えしました。
ほとんどクイーンインペリアルタイガーに支配された虎水槽と化しています。
F4キンペコ3
稚魚水槽からはすっかり大きくなったキンペコを回収です。
生後1年半くらいです。
コロコロに太っていますがメスのようなので種親水槽の一角へ引っ越していただきました。
現在トリートメント中のオスのキンペコがいますので後日お見合いさせてみます。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/230-40b8d4fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT