ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新魚導入です。

久しぶりの新魚導入です(^^)
新魚といってもまったく新しい種ではなく追加、という形です。
inp_20140530212946426.jpg
インペリアルゼブラプレコ
まとまって入荷があったと連絡を受けて期待していたのですが8cmを超えたものがほとんどおらず2匹だけ追加できました。
1匹は写真のとおり尾びれの上親骨が折れていますが、ブリードにはあまり関係ないのでお迎えしました。
これで滞っているインペ繁殖の再開のきっかけが作れればと思います。

fancyspot.jpg
ファンシースポットプレコ
水玉が可愛い小型プレコです。
こちらも最近繁殖していないので思い切ってガバっと追加です。
このプレコは個人的に大好きで、ショップで見かけると時間を忘れてじーっと見てしまいます。
図太い、丈夫、可愛いの三拍子揃った飼育しやすいプレコで価格も結構お手頃なのが魅力です。
当方では唐突に爆殖したかと思うと突然ぱったり繁殖しなくなる不思議なプレコです(^^;)
余談ですが同じスポット系のペパーミントプレコは一度の採卵数こそ少ないものの毎月細々と殖えています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/219-dfe837f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

