ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤフオク!出品中です

もうご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
DSCF5150.jpg
ヤフオク!にてペパーミントプレコを出品中です(^^)
何匹かおりますので状態の良いものから選別してお送りいたします。
他にも出品準備中ですので順次出品予定です。

さて、本日はキングロイヤルプレコの稚魚を回収しました。
DSCF5164.jpg
先月末にすべてのキンペコを放出しましたのでだいたい1ヶ月分くらいの量です。
今のところ80匹前後回収しました。あとはオスのシェルターの中にまだチョロチョロしているのが見えるのでもう少し増えるかと思います。

毎週産卵しているので全部採卵するとものすごい数になってパンクしてしまうため、最近は採卵せず親任せにして、巣立ちからしばらくの間は放置してある程度淘汰させてから回収、のパターンにしています。
目立ってキレイな個体は先に回収しますが、ほとんどは月末回収で統一しています。
本当なら全部の稚魚が育てきれるだけの水槽が別に欲しいところです・・・

余談ですが、最近水換えバケツを15ℓから25ℓに増量したせい?か腰と肩を痛めております(><)
大きいバケツで水換えをされる際は無理をしないよう十分ご注意ください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/217-e60d6c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT