ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見つかりました。

インペリアルゼブラプレコの稚魚が1匹見つかりまして、捕獲しました。
ですので販売いたします(^^)

46.jpg
2.5cm前後です。
インペリアルゼブラプレコ ¥4800

1匹限定です(すみません・・・)。

最近はインペの産卵が無く、寂しい感じです。
先月繁殖分でクイーンインペリアルタイガー、キングロイヤルは現在各70匹ぐらいずつ確認できるのですがそれ以外がなかなか思うように殖えておらず、忘れた頃にペパーミントの稚魚を目撃する程度という始末です・・・
クインペ、キンペコのみ大口の発注にギリギリ耐えられるという崖っぷちぶりです(_ _;)
現在はマルガタイガー、スノーベールを中心に仕掛けていますが、こちらはまだ全然です。

当たり前のことなのですが、自分がいままでブリードしたことのない種類を繁殖させるのに必要なのは最終的に気合と根気だと思っています。
焦ってもしかたない、と言い聞かせているのですがその動きは傍から見れば完全に焦っていると思われます(^^;)
気にかけてくださっている方には申し訳ありませんが「まだ全然」です・・・
産卵シェルターからもう一度見直そうかと思っています。

この繁殖前のウズウズした感じが楽しくもあり悔しくもあり、ブリードの醍醐味だと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/212-b7f5cbbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT