ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インペリアルゼブラプレコ

やはり小型プレコといえばインペリアルゼブラプレコでしょう(^o^)
白と黒のストライプが印象的なプレコ界屈指の美種です。
熱帯魚図鑑やお店のポスターなんかで目にする方も多いと思います。

当方でもブリードしていますが、いままでブリードしてきた小型種にくらべ一度の産卵数が少なく、貴重な存在です。
私との相性もあるのか経験上もっともブリードしにくいような気もします。
産卵は定期的なのである程度落ち着いているのですがやはり孵化からの2ヶ月が非常に難しく感じますし、
ドンキーフェイスなどのいわゆる奇形の出現も高い感じです・・・(TT)

inp.jpg
現在は写真の個体を育成中ですので順調に行けばもうしばらくでリリース出来るかと思います!
奇形の発生もしておりませんv(^^)

最近ブリード個体など目にする機会が増えましたがまだまだ高価で繊細なイメージのプレコですが、
実は結構丈夫で飼育しやすい種類です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/2-fae729f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

