ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告です。

最近は多忙でなかなかこのブログを更新できず、歯がゆい思いをしております・・・(_ _;)

最近の水槽内の様子ですが
DSCF3416.jpg
アラベスクがいた水槽にファンシースポットプレコ達を移動しました。
とても可愛いプレコですのでもう少し数が欲しいと思い、ここでブリーディングに再挑戦です。
※ブログ更新直後からアラベスクの種親のお問い合わせは非常に多く、驚きました。ありがとうございました。※

稚魚の育成水槽の様子です。
DSCF3420.jpg
掃除前なのでかなり汚れていますが(2日おきに水換えしています)、流木などをどけるとストレーナーの後ろに山のように折り重なってしまいました・・・
ほとんどがゴールデンキングロイヤルプレコとクイーンインペリアルタイガープレコですが、ファンシースポットプレコやプラチナペパーミントプレコ、ブッシープレコもおります。
さらっとオレンジフィンスノーベールも写っていますがこちらはブリーディング狙いで購入したものです(^^;)
トリムやパナクエも好きなのですが個人的には少々マイナーではありますがヒポストムスやヘミアンキストルスのようなプレコがとても好きなのでこちらもいつか殖やしてみたいなと思っております。
もちろんバタフライプレコのようなペッタンコ系も大好きです。

DSCF3421.jpg
最近ちょくちょく周りからもいつ出すの、と言われていますインペもひっそり育てております。
小さいのでまだもう少しかかります。

なんだかんだでもう少し忙しい日が続きそうではありますが、なんとか毎週更新するべく努力いたしますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/193-c607c38a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT