ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インペリアルゼブラプレコ産卵しました。

秋雨前線で悪天候が続く金沢、昨日も大変ひどい雨でした・・・
水道水の水質も変わるため水換えには細心の注意を払っています。

そんな中、本日インペリアルゼブラプレコから採卵しました。
_DSC0414.jpg
今回は20個前後です。
いつもより卵が小さいのが心配です。無事に孵化してくれるといいのですが・・・(_ _;)

こちらはその前に採ったロットの個体達。
_DSC0417.jpg
現在2cm前後です。順調に行けば10~11月にリリース可能かもしれません。
ブラインから、やっと人工餌を口にしてくれるようになってきました。
この時期はライン途切れなどのイレギュラーバンドも見受けられますが、成長に伴い本来のバンド模様に戻っていく個体も多いです。


ブッシープレコも産卵・孵化しました。
_DSC0421.jpg
奥までは撮影できませんでしたが20匹ほどの稚魚が中にいます。
当方ではブッシーの産卵スパンが最も早く、約3週間でメスは再び産卵可能になります。

ちなみにペパーミントやキンペコは約1ヶ月です。
そのキンペコも現在2ペアが子守中です。

あとは
_DSC0420.jpg
この子や
_DSC0422.jpg
この子が繁殖してくれたらいいのですが・・・まだ先のようです(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/188-6ea7f8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT