ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークション終了&忘れた頃に・・・

オークションをご覧いただいた皆様、ご入札・ご落札いただいた皆様、誠にありがとうございました。
なんとか無事すべてご落札頂きました。
_DSC0322.jpg
今回出品したオリノコゼブラプレコは今回最も遠方の九州まで旅します(^^)

さて、話は変わって先日お伝えしましたペパーミントプレコが無事孵化しました。
_DSC0325.jpg
現在20匹おります。
毎回産卵は少数ですが大きいので育てやすいのが良いところです。
生後約2週間のクイーンインペリアルタイガーと比べると
_DSC0326.jpg
このくらいです。
クインペも最初はこのとおり黒いのですがこれからどんどん黄色くなっていきます(>∀<)


_DSC0330.jpg
そして忘れた頃に・・・ぶちブッシー。
ぶちブッシー覚えていらっしゃいますか?
ゴールデン体色に黒シミのあったブッシーです。
だいぶ大きくなりヒゲの生え始めた個体も出てきました!
順調にいけば来年初旬には産卵可能サイズになると思います。
ヒレの白い部分の色が抜けたままなので「オレンジフィン風味」ブッシーになっております。
色素抜けのような感じですのでオレンジが濃くなることは無いのかもしれません(^^;)

繁殖可能サイズといえば
_DSC0331.jpg
ゴールデン(ブルーアイ)ブッシーとアルビノブッシーですが、せっかくなので一部は大きく育ててから販売しようと思います。(もちろん3cmからの販売もできます)
目安は雌雄判別可能くらいです。
とりあえずプレコの繁殖をしたい、という方向けです。
このLサイズ販売につきましてはまだもう少しかかりますので気長にお待ちくださいm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/180-a60c7356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

