ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現在の稚魚の様子

今週は少しバタバタしており更新も遅れがちになっています(_ _;)申し訳ありません。

本日は先月~今月採卵した稚魚の様子を簡単ではありますが写真でお伝えします。
_DSC0250.jpg
クイーンインペリアルタイガープレコです。
今回は45匹孵化しました。
相変わらずの成長速度でグングン育っています。

_DSC0255.jpg
ゴールデンキングロイヤルプレコです。
だいぶ色づいてきました。
現在砕いた人工餌やブラインシュリンプをメインに育成中です。

_DSC0256.jpg
先月孵化したインペリアルゼブラプレコです。
相変わらずの成長速度でゆるゆると成長しています。
前述の2種類を並行して見ているとインペはなかなか大きくなった気がしません・・・
拒食で数匹落ちたものの、久しぶりに結構生き残っている気もします。
とりあえずブラインシュリンプやほうれん草、赤虫など生餌をメインに、砕いた人工餌を少し混ぜる感じで与えています。
バクバク食べている割に当方ではなかなか良い結果につながりにくいプレコです・・・。

_DSC0257.jpg
先月生まれのブッシープレコ。
稚魚の大きさから考えても最も成長率が大きいプレコです。
簡単に繁殖する割に稚魚サイズが小さく他の稚魚にいじめられ拒食しやすいので2.2cmくらいになるまでは結構気を使います。
ちなみに隔離ケースで2cm前後まで育てることでかなりリスク回避できます。
当方では場所の問題でヨークサックが無くなったら即放流です。
この即放流の場合は、いつもより気持ち多めの餌を頻度を上げて与えることで乗り切ります。
水の汚れがかなり加速しますので水換え頻度もかなりアップします。
ろ材(特にウール)もガンガン目詰まりしますのでメンテナンスは怠らないようにしています。


※余談ではございますが明日以降、またオークションの方にプレコをぼちぼち出品予定です。
お安く出品いたしますのでよろしければご覧くださいませ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/174-26b50bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT