ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

移動作業続き

本日もぐずついた天候の金沢、観光にこられている方は歩きづらかったかと思います。

当方では先週に引き続き水槽の移動作業をしました。
その際、
_DSC0246.jpg
懐かしのモアイ再設置です。
以前はインペリアルゼブラやダップルドなど小型種はこのモアイで乗り切ってきました。現在の筒になるまで、このモアイを多用していました。
今では欠けたり塗装も禿げてしまっていますが、その実力は健在です(たぶん・・・)。

中の空洞部分が綺麗なものを求め必死で買いあさった記憶が蘇ってきます(^^;)


_DSC0248.jpg
昨日、キンペコが孵化しました。
移動作業中に孵化直前の卵を見つけたものでひさしぶりの採卵となりました。
どんな模様になるか楽しみです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/173-2eeb8da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT