ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚、引越ししました。

昨日、今日と天気の崩れた金沢は再び冬へと逆行です(_ _)寒いです

外が荒れもようなのもあり、2日かけて大規模な水槽内の魚移動をしました。
ブッシー
とはいえこのブッシーのように子守中の個体もいましたので全てを完了したわけではないので追追と移動していく予定です。

エンペラー
今回の移動で繁殖に挑戦してみようとブリーディング水槽に移動したエンペラープレコ。
オスはかなりトゲトゲで発情しているようなので今後に期待しています。

サタン
逆にブリーディング水槽から外したタイガーフィンサタンプレコ。
繁殖以前に喧嘩がパワフルすぎるため専用水槽でしばらく様子見です(^^;)
このプレコを含むレポラ系はシリコンをバリバリかじりますのでガラス水槽は要注意です・・・。
と、言いつつも当方はガラス水槽です。

パペーミント
ペパーミント稚魚も順調に成長中です。
小さいため移動はしませんでした。
細かいスポットが出てきています。前回販売していたペパーミントに比べ若干スポットが細かい?気がします。
早く大きくなるよう世話を続けていきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/158-fcf14d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

