ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稚魚の状況

昨日、今日ととても過ごしやすい天気で桜の開花も一気に進んだ金沢はお花見のシーズン到来です。
おすすめのお花見スポットは定番の兼六園以外にも犀川河川敷などが桜並木がとても美しいです。
兼六園からも近いので観光がてらもオススメです(^^)

さて、本日も採卵と稚魚の状況です(^^;)
ネタが乏しくなるのは残念ですが平和が一番、繁殖は順調です。

f5.jpg
現在販売しているゴールデンキングロイヤルプレコ(昨年初夏生まれ)がまさかの産卵、採卵しました。
オス親サイズはまだトゲも生えていない6cmほど・・・予定よりかなり早いです(・・;)
気になるのはメス親でアラベスク混泳のためハイブリッドの可能性もありますが卵の色味が違うためおそらく両親キンペコかと思います。
ちゃんと育つのか怪しいですが卵の様子は順調です。両親キンペコの場合、孵化するとF5ということになります。
ハイブリッドかどうかは大きくなってみないとわからないところです。

q2.jpg
q3.jpg
q.jpg
クイーンインペリアルタイガープレコは現在4ロット育成中です。
現在約100匹ほどご用意しております。
しかし採卵時期はバラバラのため順番にリリース予定です。
最初のロットは5月リリース開始予定です。
最初のロットには黒バンドのちょっと細めの個体もいたのですが、なぜかこういう個体に限ってヒレ曲がりが出ていたりしてお蔵入り・・・(_ _;)

bussy2.jpg
bussy1.jpg
ブッシープレコは今月からリリース開始ですd(^^)
安価なプレコなので地元を中心にリリース予定ですがもちろん発送も可能です。
・・・とはいえ通販よりお近くのショップで購入されたほうがお安いプレコなのも事実。
一応、アルビノ、ノーマル以外にブルーアイゴールデンブッシー(目の色は黒~ブドウ色)を新たにラインナップです(2枚目の写真左側)。
ぶちブッシーについては保留です(成長するとノーマルのようになるため)。

L340.jpg
オリノコゼブラプレコ
pepper.jpg
ペパーミントプレコは色づき始めました。
どちらも少数ですがコツコツ育てていきたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/156-419b5e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT