ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稚魚の経過

今月から渓流釣りが解禁になり、仕事とは言え釣りで長時間を費やしてしまうため、少し忙しい日々を送っています(_ _;)
金沢は日中、日差しが出ることも徐々に多くなり始めた印象です。

さて、本日は現在育成中のプレコの様子をお伝えします。
DSCF3189.jpg
クイーンインペリアルタイガープレコです。
だいぶ色が着いてきました。
このプレコはたて続けに産卵してくれたおかげで一気に数が増えました。
初夏くらいには特価で出せたらいいなと思っております。
DSCF3193.jpg
こちらはブッシープレコ。
こちらも着色しだしましたが、相変わらず幅広いカラーバリエーションです(^^)
この段階ではわかりませんが個人的にはぶち模様が出てきてほしいです。
DSCF3185.jpg
こちらは上記のプレコ達の前に生まれたゴ-ルデンキングロイヤルプレコとクイーンインペリアルタイガープレコです。
現在2.3cm前後です。
一日5回の餌やりで順調に成長しています。
DSCF3183.jpg
以前作ったコリドラス水槽をプレコ仕様にリセットしました。
右下のパラレルスのテープが名残です(^^;)
コリドラス達は別水槽に移動し、新しくセッティングしたここでも繁殖を狙っていこうと思います。

とりあえずオトシン・ネグロを約50匹、パロトキンクルス・マクリコーダを1匹放しましたので、すっかりストップしたネグロの産卵スイッチを再び入れていこうと思います。
メスはお腹がパンパンですのであとはオスをしっかり整えていく予定です。

・・・そういえばここ最近マクリコーダをあまり見かけなくなりました。
当方にいるこの1匹も3年ほど前に繁殖した子供の最後の生き残りです(TT)
そんな当方ではマラリアオトシンとパロトキンクルス・ハロルドイは今でも憧れのオトシンです。
並オトシンとネグロしか知らなかった頃、ハロルドイやジャネイレンシスをはじめて見た時の感動はもの凄かったです。
プレコが解禁で再び色々な種類を目にすることができるようになった今、様々なオトシンを目にする機会が再び欲しいと心の中では思っております(-人-)



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/149-70e0f4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT