ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回復しつつある現状?

最近は産卵ペースも戻ってきまして隔離ケースの中が再び賑やかになり、とても嬉しいです。

本日はゴールデンキングロイヤルプレコが孵化しました。
DSCF3126.jpg
クイーンインペリアルタイガープレコが少し小さな卵を産んでヒヤヒヤしましたが、キンペコは通常通りで生まれたのでひと安心です。
やはり大きな稚魚は安心感が違います。
とはいえ油断できるわけでもないのでいつも通り着実に育てていきます。

毎度おなじみになりつつある(?)水槽メンテ中に発見した稚魚販売です(^^;)
今回は、
DSCF3130.jpg
オリノコゼブラプレコ ¥1200
2匹います。サイズは3cm前後です。
コロコロの体型がかわいいオリノコゼブラ(オリノコメガクラウンとも)です(^^)
最大サイズは8~10cmくらいなのでキンペコよりさらに小型です。
ブリードしていて気づいたのはオリノコゼブラの稚魚ってなぜかしっぽの付け根に白いラインが入る個体が多いです。
ラインの乱れ方もキンペコに比べるとゆるいです。

インペリアルゼブラプレコはといいますと
i_a.gif
まったりモードです・・・
抱卵はしているのですが再びスイッチOFFです(><)
本日少し水槽内をいじりましたのでこれでスイッチが入ってくれればよいのですが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


直接関係はありませんが本日は時間が少し出来ましたのでオリジナルバナーとイラストを用意しました。
ショッピングページの一部の売り切れプレコの写真と実験的に差し替えてあります。
パッと見で在庫状況がわかるように売り切れのプレコをイラスト表示、販売中のプレコは写真で分けようかなぁと考えております。
逆にわかりにくい、こうしたほうが良い、などご意見ございましたらぜひお聞かせください。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/146-3b69e17f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT