ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイーンインペリアルタイガープレコ採卵しました。

荒天から一転、本日の金沢は快晴でした。
しかし明日からまた崩れてくるようです。

昨日、クイーンインペリアルタイガーの卵を採卵しました。
DSCF3037.jpg
数は30個ほどですがやや小さめの卵の為少々不安です(_ _;)
産卵初日でしたが放っておくといつも通り食卵してロストしそうだったので人工孵化に賭けることにしました。
なお、産卵初日からの人工孵化は途中のカビ発生率が高く、生存率も悪くなる可能性があるためあまりおすすめしません。

本日2日目で今の所、カビていませんが3日目を過ぎるまでが正念場です。
なんとか持ちこたえて欲しいです。


DSCF3043.jpg
コンテナ越冬中のメダカです。
ぽつぽつ産卵しています。
写真のメダカは隣のコンテナで同じように飼育しているメダカにくらべ産卵回数も産卵数も少ないです。
種類によって産卵頻度が違うのか個体差なのかはよくわかりません。
ひょっとするとこのメダカはもう少し高水温のほうがよく産卵するのかもしれません。
春にはボウフラ駆除部隊が増員しているように頑張ります。


DSCF3034.jpg
ゴールデンキングロイヤルの親子です。
成熟し真っ黒になると迫力があって見ごたえがあります。
当ブログ開設当初のロットはそろそろ7cmくらいになっている頃かなと思います。
現在、キンペコも当方在庫は3cm前後のロットのみになりました。
お買い上げいただいたお客様のお宅で大きく育ち、次世代につながっていくことを祈っています。

なお、2月の特価品はキンペコです。
写真は後ほど撮り直します(^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/138-58727900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

