ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*おおっと*

現在種親飼育に使っている水槽でトラブルが。
DSCN2845.jpg
真ん中のバルブが壊れ、開いていると水が漏れる漏れる・・・床が水浸しに。
閉めておくと水漏れしないため、とりあえず閉めてろ過槽から水中ポンプで直接水を入れることに。
とはいえ水中ポンプでは力不足なので早急に修理しないといけないのですが、配管時にバルブ交換のことを考えず接着したため左のパイプからバッサリ切断しないといけないので短時間で施工するには少々大変です(_ _;)

この際だからすべてのバルブを交換しやすいように替えたいのでパイプの根元から思いっきり切る予定です。


そして同じこの水槽から
DSCN2846.jpg
なぜかヤゴ!!
プレコのみの飼育ですのでベアタンクに流木しか入っていないのですがいったいどこから侵入したのか・・・
もちろんここ数ヶ月、周囲にトンボは飛んでおりません。

外へ捨ててしまうのもかわいそうですのでプラケースにうつして冷凍赤虫をあげています。
羽化するかはわかりませんが、なかなか愛嬌のある生き物です(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/136-38d42a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT