ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も色々なお話をご提供できるように精進してまいります。
ぷれこ屋をよろしくお願いします。
名称未設定 1
早いものであっという間に2013年です。
年末は水槽のメンテナンスで終わってしまい、身の回りはまだごみごみとしています・・・(_ _)

プレコの方はといいますと大晦日にインペリアルゼブラが産卵しましたがわずか4コと非常に痛い結果が出ました。
まったく産まなくなった事から見ればわずかな前進ですが結果的にはあまりにひどいため、金沢中心で初詣ツアー決行です。
自分の努力が一番大切なのは重々承知していますが、やはり精神的バックアップは欠かせません。
勉学から縁結びまでそこらじゅうの神様に頭を下げてまわります。

毎年のことですが縁結び、安産祈願、家内安全のお守りは水槽にぶら下げておきます。
個人差がありますがお守りのぶら下がった水槽は精神的に少し安定します(^^;)
かしこみかしこみ申す~。

年末孵化したプレコ達。
DSCN2763.jpg
オリノコゼブラプレコは着色し始めています。
若干ヒレ奇形が出たものがいますが状態良好です。
ニューインペリアルダップルドプレコは卵殻の劣化が予想以上に早く、早期孵化した個体がいるためコンディションにかなり差があります。
いまのところヒレ奇形見受けられませんが今までの経験を踏まえると少なからず出てきそうな予感がします。
しっかり育ってくれればどちらも春頃販売予定です。

発送に関してですが今月中旬から再開予定です。
在庫数は多くありませんがまた近々セール品をご紹介予定です。


追記:
クイーンインペリアルタイガープレコ(2.5cm前後)を1匹発見しましたので販売します。
後日セール品として写真もアップします。

クイーンインペリアルタイガープレコ(2.5cm前後) 1匹のみ 1月中は¥1800



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 あけましておめでとうございます。

 ご家族でのんびりしたお正月でしょうか?

 今年は私も大きな卵嚢をかかえたプレコ稚魚を見られたらなと思っています。

 今年もよろしくお願いします、

| のっけうし | 2013/01/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
昨年クイーンインペでお世話になりましたものです。
届いた子達は皆元気に大きくなってきております。
今年もいろんなプレコのお話や、あとメダカの話も聞けたら嬉しい限りです。
ブログ楽しみにしてます。ではでわ。

| zawa | 2013/01/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は残念ながら元旦から仕事でした。

北の大地での次世代誕生、楽しみにしております。

| ぷれこ屋 | 2013/01/03 11:20 | URL |

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

プレコ達も元気そうで何よりです。
今年もいろいろなネタを探してまいります。
メダカは現在屋内飼育していますがまた記事にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

| ぷれこ屋 | 2013/01/03 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/131-e2411e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT