ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年

みなさん明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にお世話になりました、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

このブログも昨年終わりにひょっこり始めてみましたがご覧になってくださってる方もおり感謝感激です(TT)
石川県でプレコをブリードしてるっていうと珍しいなぁっていまだに言われますがもうすっかり6年目突入です。
しかしまだまだこれからもいろんな種類をブリードしていきたいですね。
最近は石川県のアクアリストの方々にプレコをもっと飼ってもらいたい!もっとプレコ人気が出て欲しい、なんてこともいろいろマジメに考えてたりもします(^^;)

さてさて、前回記事にしたキンペコの卵ですが無事に大晦日に孵化しました。
それと同時に2度目のクイーンインペリアルタイガーの卵を回収しました!

SBSH1025.jpg

数はパッと見、前回と同じくらいですので40コくらいでしょうか。
うまくいくとGWあたりにはクイーンインペ祭りできそうです・・・

現在ストック中の稚魚(春から順次リリース予定の個体)もこれだけ集まりました

SBSH1024.jpg

実際はこの写真+αいますのでなんとか5~60匹くらいストックできてます。
問い合わせの多いインペも少数ながらストックしてます。
まだまだ目標には遠いストック数なんですが焦らず着実に生産できるように頑張ります。

今年も皆様の充実したアクアライフをお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/13-320ef77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT