ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月のお買い得品情報

更新が遅くなってしまい、お待ちいただいた方には申し訳ありませんでした。
今月の特売品紹介です。

おかげさまで先月で在庫が激減し、しかも産卵ストップというトラブルで現在のろのろ生産状態ですがなんとかして産卵を誘発するべく日々努力しております。
しばらくはご迷惑をおかけするかもしれませんが見守っていただけますと幸いです。
※ホームセンターさんの方にお願いしていた個体は現在完売しているようですがMOCK+さんの個体はまだ在庫いるようですのでもしよろしければそちらもご検討ください。

さて、今月の特売品は・・・

DSCN2712.jpg
ゴールデンキングロイヤルプレコ(新ロット) 完売しました。

2.5cmの小さめサイズの先行リリースです。
小さめなので通常販売サイズよりお安くなっています(^^)
丈夫な種類ですので稚魚飼育の練習(?)にもピッタリです。
成長も早いので飼育しやすいと思います。
今回は特に白バンド太めのはっきりしたものを5匹ご用意しました。
(残りは大きくなってからリリースいたします。)
DSCN2710.jpg
DSCN2709.jpg
ピンボケしておりますがこんな感じの個体です。

そしてもう一つ

DSCN2707.jpg
プラチナペパーミントプレコ 2匹のみ¥2000

いろいろな水槽を探してみましたが在庫は残り2匹です。
サイズは2.5センチと3センチです。
スポット、というよりドットに近い細かな模様が美しい種類です。
強健ですがゴールデンキングロイヤルよりやや酸性の水質の方が状態が良いようです(個人的感想です)。
個人的にはアラベスクと並んでブラックウォーターの似合う種類だと思っております(^^)

ぜひご検討ください。

最後に今年の2月に生まれたブッシープレコ(現在4~5センチ)がついに繁殖を始めました。
ちなみにまだオス親はほとんどヒゲがありません。
卵は通常サイズ、産卵数は非常に少ないですがこのシブい状況下で産卵報告ができることは非常に嬉しいです。
ブッシープレコは生後1年未満でも成熟し繁殖することが可能という事だと思いますのでブッシープレコを飼育されている方の参考になれば幸いです。
P1020313.jpg
相変わらずの極小稚魚でまったくピントが合いません(_ _;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/123-a451e775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT