fc2ブログ

ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

選別中・・・

本日は綺麗な秋晴れ・・・かと思いきや午後から曇ってきた金沢。
北陸に雨はつきものですがこれからどんよりと空が低くなることを思うとちょっと憂鬱です。

本日は1日かけて稚魚の選別をしていました。
3cm以下と4cm台、5cm以上と種類は問わず簡単に分けましたがこれが予想以上に時間のかかる作業でした。
ですので3cm以下は数えるのを諦め(というか無理でした)、4cm以上の個体だけ数えることにしました(^^;)
DSCN2614.jpg
流木をめくってみると5cm前後の個体がこのとおり結構いましたので来月のお買い得品としてご提供させていただきます。
なお、大きめ個体はクイーンインペリアルタイガープレコとゴールデンキングロイヤルプレコのみです。
あわせまして通常販売個体(2.5~3cm)もお買い得品としてご提供させていただきますのでどうぞご検討ください。

大きめの個体だけを集めた水槽は、餌の時間になると
DSCN2616.jpg
プレコのなる木のできあがり(_ _;)

状態も良く餌食い抜群ですのでオススメです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ”すんげぇ〜”の一言です。

 縞シマで埋め尽くされてる・・・涎が・・・

 うちに来た子たちも元気ですよ。
 とくにキンペコトリオの元気が。
 餌どき、我先にって感じで動いてます。

 いつか稚魚を・・・と願っています。

| のっけうし | 2012/10/30 18:37 | URL | ≫ EDIT

稚魚全体だとさらにいますよ。
この大きめサイズは明日から販売開始です。

| ぷれこ屋 | 2012/10/31 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/116-cab941f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT