ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インペリアルゼブラの孵化とクロスブリード採卵

先日からの荒天とはうってかわって本日の金沢は快晴でした。

先日採卵したインペリアルゼブラが無事に孵化し、順調に成長しています。
DSCN2343.jpg

そして本日、新たにゴールデンキングロイヤルから採卵しました。
DSCN2339.jpg

現在、ニューインペリアルダップルドとペパーミントのペアが産卵行動をしています。


そして新しいプレコの誕生が期待できる採卵をしました。
DSCN2340.jpg
ダークエビル♂×ゴールデンキングロイヤル♀です(^^)/

プレコのハイブリッドや品種改良については賛否両論ありますがワイルドや純血を大切にしていく飼育とはまた別にグッピーやディスカスのように観賞魚としてハイブリッドや改良が加えられる事自体はアリかな、と私は思っています。

以前からクロスブリードの試みを繰り返していましたがやっと一つできるかもしれない、と喜んでいます。
どんな色になるのかまったく予想がつきません。
そもそもちゃんと受精しているのか、普通に育つのか、など問題は山積しています。

そしてもう一つがオリノコゼブラ♂×ブラックタイガー♀です。
孵化しているのですがうまく写真が取れなかったため次回撮影します。
もともとかなりそっくりのプレコなのであまり変化は出ないかもしれませんが経過を観察していきたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plecoya.blog.fc2.com/tb.php/104-c4533153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT