ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕掛け中

種親の整理以降、すっかり繁殖から遠ざかってしまいなかなか稚魚も卵も見れなくなってしまいましたが細々と活動中です。
現在は主に以下のプレコの繁殖をメインに狙っております。
IMG_8391.jpg
ホワイトエッジパレ。2年前に産卵行動にまでこぎつけたものの、メス殺しと食卵で一旦ストップしていた魚です。
念願かなって現在再開中です。
オスは発情しているもののメスのスイッチが入らず苦戦中です。
今年産卵だけでもしてくれたらいいのですが・・・(^^;)
IMG_8389.jpg
オレンジシーム(オレンジフィンスノーベール)。個人的にかなり好きなプレコです。
・・・が、当方ではなかなか維持が難しいです。
落ち着くと丈夫な魚のようですが導入直後に調子を崩してダメにしてしまう事が何度かありました。
懲りずにひたすらチャレンジ中です。
IMG_8390.jpg
クプープレコ。個人的に最近購入したプレコでは一番お気に入りです。
おそらく前回のフラットヘッドプレコのような産卵をしそうな気もしますが、現在はまだ若いようで成熟待ちです。
その他スノーベール、マルガタイガー等以前からずっと用意しているものもありますがやはりこちらも相変わらずな状況でまだ稚魚を見るのは先になりそうですが、ニヤニヤと稚魚の姿を想像しながら日々世話をしています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |