ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

申し訳ありません、滞ってます・・・

すっかり更新滞っておりますぷれこ屋です・・・(_ _;)
ブリードの方はいつも通り、といったところです。
先月生まれたクイーンインペリアルタイガープレコ達は2.5cmくらいになり、順調に成長しています。
このままいけば、とりあえず先約の50匹±はなんとか予定より早く確保できそうな感じです。

新魚やインペがなかなか上手くいってないのも相変わらずです。
インペはボスのオスやよく産卵していたメスが10歳ほどですがだいぶ老成してきたのか、発情期間も減ってきたのでそろそろ新しい親を補充しないといけない時期かもしれないです(^^;)

しかし個人的にはそろそろ発情して隣の4水槽にケンカ売っているゴールドエッジマグナムプレコもお見合いさせたいので大型水槽への入れ替えも検討中でいろいろと宙ぶらりんな状態が続いています。
最近はトリム殖やさないんですか的なお声も多数いただくようになりました。

・・・トリムはお財布とスペース的な都合で見送っていますが嫌いなわけではありません。
一応遠くない未来にできればいいな、とは考えています(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT