ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新です。

いよいよGWに突入しました。
先週は多忙で更新できず、当ブログをご覧いただいている方にはご迷惑をおかけしてしまいました(_ _;)

プレコの世話だけは怠らないよう、可能な限り時間を作って世話していますので結果他の事ができなくなってしまうというなんとも情けない事態です・・・

かといってプレコも全てが順調なわけではなく、前回の記事にしました魔王様はついにインペの稚魚も数匹さらっていってしまったため悔しい思いをしました(><)

DSCF3398.jpg
前回の記事の卵は無事孵化しました。
現在45匹ほど残っています。
食卵、カビがなければ50オーバーの大量だったのですがこれだけ残っただけでも嬉しいです。

DSCF3395.jpg
本日新たにクイーンインペリアルタイガーから25個ほど採卵できました。
食卵の形跡はないのでなんとか全数孵化目指したいと思います。

DSCF3396.jpg
こちらも前回掲載したペパーミントプレコの稚魚です。
スピルリナを砕いて餌に少し混ぜて与えていたため体色がキンキンに(・・;)
しばらくすると色が抜けて落ち着いてくると思います。
結構ぷりぷりです。

絶好調なので5月から販売しようと思います。


そろそろもう一度インペリアルゼブラの産卵が来て欲しい頃なのですがいまだ動きがないのが寂しいところです。
なんとか残った稚魚は大きくしたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

