ぷれこ屋

石川県金沢市の熱帯魚ブリーダー・プレコ屋

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンペコの卵回収しました

今月も無事キンペコの卵を回収しました。

たまご


ちなみに今回の卵は新しいオス親になっておりまた模様の変化が期待できます。
当方のメスのキンペコは毎回のようにオスを変える気まぐれ者のようで毎回ロットによってずいぶん色合いが変わってしまいますので観察者としては非常に面白いのですが子供に体型や色のバラつきがあるのが難点です。

そしてこの卵を回収するときにサプライズがありまして、なんと隣のオスも子育て中だったのです!
子供はヨークサックも吸収し終わりすっかり色も出ている状態で発見したのでおそらく孵化後1週間以上なのですが産卵したこと自体まったく気づきませんでした(・o・;)
ちなみに卵があると分かったのは昨日、メスがオスの巣穴にアタックを仕掛けているのを見ていたためです。

しっかり育てていきたいと思います!!


さて、前回産まれたプレコたちもこのとおり元気にしています。

稚魚

インペ、キンペコ、クイーンインペを混ぜているのでちょっとゴミゴミしていますが
状態は良好です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

| プレコ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT